企画・立案・研究領域
新たな提案で道を切り拓く、
イノベーション・パートナー。
お客様の多種多様な課題に応える、戦略構築に関わるあらゆるご提案を行うとともに、戦術・手法を開拓する領域です。
パットンファイヴの仕事は「広告代理店」の枠ではなく、「広報部門のアウトソーシング」であると考えています。
インターネットや、ソーシャルメディアなど、生活者との新たなコンタクトポイントが増えてゆく中で、企業の広報戦略の視点から、新しいアイデアをプラスしながら、消費者や企業のお客様との関わり方を設計します。
マーケティング、リサーチ、ブランドマネジメントなど、あらゆる分野で、お客様のイノベーションを実現するパートナーとなることが私たちの願いです。
-
広告戦略の企画・立案
企業の広告戦略の企画・立案によるブランディングを中心とした「企業イノベーション」の構築と実行支援を行います。
-
企業アイデンティティーの構築(CI・VI)
コーポレートアイデンティティ・ヴィジュアルアイデンティティの構築により企業を支援します。
-
販売戦術の企画・立案
独自のマーケティングに基づいた、商品・サービスなどの商材販売における戦術の企画・立案を行います。
-
イベント企画・立案
企業や組織の戦略・戦術を総合的に組み込んだイベントの企画・立案を行います。
-
パットンファイヴ総合研究所(PFRI)
マーケティングや広告の新たな手法の研究・開発を行い、より先進的でダイレクトな企画のためのアイデアを広げる部門です。
BUSINESS
LINE
広告戦略の企画・立案/コーポレートアイデンティティ・ヴィジュアルアイデンティティの構築/販売戦術の企画・立案/イベントの企画・立案/マーティングや広告の新たな手法の研究・開発